本物のエネルギーワークを クリスタルと共に届ける スピリチュアルジュエリー®

     · 

    売れっ子への最短ルート

    こんにちは!

    一般社団法人
    日本スピリチュアルジュエリー協会
    代表理事のAliceです


    今日はスーツで学会に来ています
    学生さんたちの発表を聞きながら
    若いエネルギーを感じています^^


    理系の学会なので
    内容は硬いですけどね汗


    個人的にはこういう環境も
    好きなんです^^


    【興味があることを追求する】


    これって
    理系の研究だろうが
    ハンドメイドだろうが
    スピリチュアルだろうが

    全部同じ^^



    さて、そうは言っても


    極めることと売れることは
    必ずしもすんなり繋がっている
    わけではありません


    理系の研究だって
    学術的に優れている事と
    それが世の中で製品として
    「売れる」ことは


    必ずしも繋がっていない
    とゆーかむしろ
    別物と言ってもいい


    ただ


    ハンドメイドや
    スピリチュアルを
    扱う「プロとして」



    活動を知ってもらい
    売れることは


    研究が世の中で売れることと比べると
    遥かに簡単なんです


    なぜなら


    【知ってもらいさえすれば】
    売れるから。


    でも
    スキルを極めることに投資はしても
    それを
    「知ってもらうために」投資をする人は
    少ないなって思います



    それがだめだと言ってるんじゃなくて
    そういうもんだと思うんです


    学ぶ=インプットすることは
    確実に自分の中で
    「何かが増えます」


    だから分かりやすく
    達成感もあり
    自信につながる


    でも、アウトプットすることは
    成果が「結果」として見えるので
    ちょっと(いやだいぶ)こわい


    売れなかったらどうしよう
    知ってもらえなかったらどうしよう
    価値を感じてもらえなかったらどうしよう
    高いと言われたらどうしよう
    誰もみてくれなかったらどうしよう



    そんな不安が
    いつも付きまといます。


    なので投資するのが怖いし
    「高いなー」って感じちゃうんですね


    でも、あなたの活動を
    あなたの事を必要としている人に
    知ってもらうためには・・・


    やっぱりアウトプットすることは
    【必要】なんです



    悶々と一人で思いだけ募らせていても
    届かない


    自信が無くても不安でも
    やっぱり【表現していくこと】は
    少しずつでいいのでやっておいた方がいいです


    当協会の生徒さんたちも
    ライティングのプロではありませんし
    そこに投資をしている人は
    ほとんどいません


    が、


    なんと、私が投資しまくっています笑


    年間200万円くらい?


    マーケティングや
    ライティング
    ブランディングのスキル向上や
    最新情報のための投資をして
    勉強し続けています


    なおかつ、得意分野上矢印ウインク


    なので、生徒さんたちには
    バッチリシェアしています^^


    出し惜しみが苦手なわたしなので
    巷では数十万円でそれ専門で教えている人が
    いるような内容を
    ほぼほぼ無料でシェアしたりしています


    なんでそんなことするの?というと


    やっぱり
    アウトプットすることは大切だから
    なんです


    自分が
    何を扱っているのか
    どんな思いで活動しているのか
    誰に届きたいのか


    言語化することはすごく大事


    売れっ子と言われる人たちは


    そこの言語化が
    素晴らしい人たちなんです


    もしあなたが
    素晴らしいスキルを持っているのにも関わらず
    なかなか思うような活動ができなかったり
    「売れっ子」にはまだ遠い・・・
    と感じているのなら


    言語化のところを
    少し見直すだけで
    一気に状況が変わることも十分あります


    今日はそんな言語化のコツを
    特別にお伝えします



    言語化の最大のポイントは


    【あなたにとっての当たり前を
    丁寧に言葉にする】



    これです。



    なんかすごいことを書かなきゃいけないとか
    なんかしっかりした事を
    書かなきゃいけないとか


    そんなのは迷信です



    あなたにとって
    ごく自然にやっている
    当たり前のことを


    今一度「あえて」
    言葉にしてみてください


    あなたの活動の
    お役に立てばうれしいです^^




    ☆お知らせ☆
    スピリチュアルジュエリー作家コースに
    ご興味がある方は
    こちらからメッセージくださいね
    ご質問、ご感想もお待ちしています^^
    https://www.sjaj.org/about-association/contact/



    またお便りしますね^^



    Alice