本物のエネルギーワークを クリスタルと共に届ける スピリチュアルジュエリー®

     · 

    スピリチュアル的、追い風

    こんにちは!

    一般社団法人
    日本スピリチュアルジュエリー協会
    代表理事のAliceです



    今朝はすっごい日差しで
    溶けそうになりました汗


    みなさま、いかがお過ごしですか?


    今日は「追い風」の話


    新しいことを始めるとき
    今までのことを何か辞めるとき


    「追い風」が吹く
    そんな経験は
    誰しもあると思います


    あんなに悩んでいたのに
    あんなに決めかねていたのに


    なんや、意外と簡単やん!


    みたいな。笑


    のど元過ぎれば。。。とは言いますが
    人ってゲンキンなもんですね笑


    実は変化における
    人の思考と行動には段階があります

    1、気付いていない(無意識)
    2、気付く(意識)
    3、分かる、理解する
    4、行動する
    5、変化する


    あくまでも変化するのは
    最終段階なんです
    そして「追い風」というのは

    4の「行動する」段階で初めて
    私たちのところにやってきます



    にもかかわらず


    私たちはついつい

    2の「気付く」の段階で
    なんだか変化した気になったり
    分かった気になったりして
    盛り上がります


    でも実は何も変わっていないのが
    実情です。



    さて、
    これらの段階には特徴があります。


    例えば2の「気づく」は一過性です。

    第3段階に進まなければ
    2のまま。もしくは1に逆戻りして

    【同じことに何度も気づく】という
    魔のスパイラルに陥ります



    それは第3段階に進んでいないため
    具体的に行動するところまでいかないので
    脳内で一瞬光るんだけど
    すぐに消えてしまい、元に戻るんですね



    最も厄介なのは
    3の「分かる」で止まっている場合。



    気付くよりも深いところで
    理解していたり分かっている手前
    「変化している」と勘違いしたり
    「私は大丈夫」と変に自信があったり
    妙な充足感があったり
    プライドがあったりします


    でもよくよく見てみると
    「行動していない」

    行動しているように見えて
    実は「正しく行動」できていない


    だからなかなか変化の波に
    乗っていけません


    波乗りに例えると

    3で止まる人は


    いやいや、そこで漕いでても
    波には乗れないけどね


    みたいなタイミングと場所で
    漕いでいる



    または波乗りに
    必要な装備だけしっかり身に着けて
    漂っている・・・


    ちょっともったいない感じなんです


    もうすぐ8月11日
    獅子座の新月です。


    【使命を知る】月間も
    この1か月でひと段落です。


    ぜひここからの1週間
    「あなたはどうなりたいのか?」に
    フォーカスしてみてください



    その上で、ぜひ
    おりてきた直感のままに
    「行動」をしてみてください


    その先に心地いい追い風の魔法が
    やってきますよ^^