本物のエネルギーワークを クリスタルと共に届ける スピリチュアルジュエリー®

     · 

    「自信がない」からの脱出法

    こんにちは!

    一般社団法人
    日本スピリチュアルジュエリー®協会
    代表理事のAliceです


    今日から8月ですね^^
    昨日は、私のビジネスの師匠と
    仲間たちとのアドバンス講座の後
    さらに師匠の別講座の受講生たちと共に
    懇親会に出席しました


    アドバンス講座では
    ハンドメイドや
    スピリチュアルの活動に
    そのまま活かせるノウハウや
    考え方もたくさんあり


    早速、私の生徒さんたちに
    シェアしていく予定です


    最近は、ブログやFacebookなどの
    ライティングサポートも
    生徒さん限定で無料で始めました


    資格を取れば終わり
    コース修了したら終わり
    ではなく


    受講中はもちろん
    修了してからも
    みんなで学びながら成長できる


    そんなコミュニティーを
    広げていきます^^


    さて、生徒さんはもちろんのこと
    最近個人起業家の方からも
    たくさんご相談いただくようになりました


    「自信が無くて」
    「〇〇しなきゃと思うんですけど
    なかなか進まなくて」


    そんなお悩みが多いです


    特に「自信がない」
    この気持ちが重くのしかかって
    前に進めない
    ~~~~~~


    やろう!!と気分が高まるのは一瞬で


    実際動くまでに
    その気分の高まりはしぼんでしまう


    そんなお悩みです


    Aliceさんはどうやって
    自信を付けたんですか?


    なんていう言葉と共に
    ご相談を受けるんですね


    そこで私は毎回言います


    「私だって自信なんかないですよ」って。
    (そう言った瞬間は
    もれなく信じてもらえませんが笑)


    だって私は
    どんどん前に進んでいるし


    *************

    今よりも成長するということは

    まだやったことないこと
    未知のことに

    挑戦し続けているわけですから

    絶対成功する保証もないし
    経験も実績もない

    だから毎回、自信なんかない

    *************


    これが答えです。


    そういうと、皆さん

    え~~~~!!!ってびっくりします。



    たぶん今あなたがやろうとしていることも

    未知のこと。

    成功の保証はないし
    うまくいくか分からない


    だから不安だし、自信がない


    でも人生っていつもそうですよね。


    今より少し上というか
    ちょっと背伸びして届くか?!ってところに
    手を伸ばすからこそ


    1か月後には
    背伸びしなくても
    ラクに手を上げるだけで
    掴めるようになる



    「自信が付いたらやります」なんて
    言っているうちは
    現状維持から抜け出せません


    だって自信はいつも、どんなときも

    【後からついてくる】

    ものだからです



    「できる(成功する)自信」なんて
    やる前から手に入れるのは不可能です
    私もないもん。笑


    だって、成功の保証は
    いつも、どんなものにも「ない」から。


    でも【やる自信】なら
    手に入れることは可能です


    私が生徒さんに対して
    いつもいつも気を付けているのは


    少しでもいいから
    3日坊主で、少し休んでてもいいから

    「やる(動く)」こと


    だから「動くきっかけ」を
    いつも与え続けるようにしています


    そのきっかけで
    もし今日動くことができたら


    でもやっぱりしんどくて休んでしまっても


    また1週間後動くことができたら


    そしてまた休んでしまっても


    また3日後動くことができたら・・・



    だんだん「動く自分」に自信が持てる
    ようになります


    そうして「動く」ことが
    そんなに重たくなくなって
    日常的なものになっていけば・・・


    それはもう
    何にも代えがたい【やる自信】にかわります


    ***************

    動ける自分になった!
    という自信

    ***************


    これこそが
    あなたを次のステージに連れて行ってくれるし


    新しいことに軽やかにトライして
    どんどん成長できる
    大きな基盤になっていきます


    あなたも是非
    あなたの目の前に来るきっかけを活かして
    前に進んでくださいね^^



    スピリチュアルジュエリー®作家コース
    についてなど
    ご質問、お問い合わせは
    ↓こちらから↓
    https://www.sjaj.org/about-association/contact/



    またお便りしますね☆
    Alice