本物のエネルギーワークを クリスタルと共に届ける スピリチュアルジュエリー®

     · 

    「やる気スイッチ」の押し方

    こんにちは!

    一般社団法人
    日本スピリチュアルジュエリー協会
    代表理事のAliceです


    先日、同じくママの女性の
    セッションをしていました


    「ぜひ話したい」そう言われての
    セッションで
    久々に会う彼女は
    やっぱりかわいい


    息子ちゃんを見る目と
    関わり方は


    お悩みがあって
    もがいている中でも
    「母」そのもの
    とっても穏やかで素敵でした



    彼女は「石橋をたたいて渡らない」
    くらい慎重だとのことで
    私もそういうところがあるので
    とっても共感しました


    うだうだしちゃって
    結局動けない
    なんだかんだで時間が過ぎて
    結局変われない


    でも何かやりたくて
    でも何ができるかわからなくて
    変わりたくて
    気持ちばかり焦って
    イライラしちゃう


    その気持ちも
    とってもよく分かります


    そういう方って多いと思うのですが
    実はそういう方は
    すごく賢くて
    能力が高いんです


    これと決めたら
    すごい行動力やパワーを発揮します


    でも「これと決める」までが
    超~~~長い笑


    心当たりありませんか?


    そして賢くてまじめで
    能力は高いし
    実はこっそりプライドは高いのに
    「私はまだだめだ」と
    なんだかよくわからない
    自信の無さとコンプレックスを
    抱えています


    そして、踏ん切りがつかなくて
    うだうだしちゃう


    そんなとき
    「やる気スイッチ」は
    どこにあると思いますか?


    やる or やらない
    を考えることに
    頭がいっぱいになっている中で


    実は大事なところはそこではないんです


    「それ」をやるかやらないかは置いておいて
    変わるためには


    ******************

    いつか、どこかのタイミングで
    何か新しいことに
    チャレンジする

    ******************


    ということです
    これは紛れもない事実です


    このまま全く変わらず
    今の延長線上のみで生きていくなら
    話は別ですが・・・



    で、「いつか」やることを
    ずーーーーーーっと
    先延ばしにしているというのが
    現状なんですね



    実は「そのこと自体」が
    恐ろしいデメリットなんですね



    うだうだーっと先延ばしにしていると
    いざ始めようとしたときに
    「うだうだオーディエンス」が
    あなたの周りにたくさんいます


    ザ・引き寄せですね


    あなたのお客様
    クライアント、友達
    環境自体が「うだうだエネルギー」満載です


    セッションしても
    お客様に「変わる気が実はない」とか
    よくあります
    だからセッションしても
    イマイチ暖簾に腕押しで


    そういう場合、セッション金額だって
    すごく安いものを求められたりします


    ジュエリーも
    こちらが伝えたい価値を
    「受け取る気があまりない」方が
    周りに多かったり


    そうすると、当然価格も上がらない



    つまり、うだうだ期間が長ければ長いほど
    あなたの足取りが重ければ重いほど


    あなたが一念発起した時
    苦しいです
    ~~~~~


    いやほんとに。
    リレーしますから。



    なので、うだうだはやめて
    さっさと前進した方が良いんです



    例えば私
    多分あなたから見たら
    すごい勢いで前進しているように
    見えると思います
    (実は本人結構のんびりしてます)


    そうすると

    「変わる気が無いうちは
    Aliceには声をかけにくい」

    という心理がはたきます。
    無意識に。



    変わりたいといくら口で言っていても
    本当は変わりたくない人は
    たくさんいるし
    私もその一人でしたから
    すっごく気持ちがわかります



    でも、いざ変わろう!
    そう思えるようになったら
    私にメールをくださる方が多い


    これまでも

    「今までメルマガに返信なんかしたことなくて
    何回もメールしようとしてできなくて
    でもついに、やっと
    メールすることにしました!!」


    とご連絡をくださることが
    多々ありました



    つまり私の周りには
    「変わる気いが無い重たーい人」は
    集まりませんし
    私と関われません


    それは私がそういう人を排除しているとか
    嫌っているとかではなくて


    ご縁として繋がりにくくなっているんですね
    たぶん、そういう時期の方にとっては
    私の言葉は
    しんどいんだと思います
    共鳴しないんですね



    私も、変わる気が無い時は
    だれかの軽やか-な発信を読んでも
    なーんにも感じませんでしたから笑



    で、「本当に変わりたい人」が
    私の周りには集まってくれるので
    私の言葉がちゃんと届くし
    生徒さんもやる気があるし


    わたしとしてはとっても
    サポートし甲斐があり
    楽しく、幸せで
    ウィンウィンな関係が築けます



    あなたももし
    いち早く
    ハンドメイドやスピリチュアルをお仕事にして
    魂が響きあうような
    お客様との関係を築いて


    やりがいと楽しさを持ちながら
    活動していきたいのなら


    まずあなたが
    軽やかに変化していくことが大切ですよ^^


    ぜひ今日から意識して
    どんどん変化していってくださいね



    今日も最後までありがとうございました


    Alice