本物のエネルギーワークを クリスタルと共に届ける スピリチュアルジュエリー®

     · 

    活動のベストバランスとは?

    こんにちは!

    一般社団法人
    日本スピリチュアルジュエリー協会
    代表理事のAliceです



    金曜の夜から娘が高熱ダウンでして・・・
    色々ストップしていました


    月曜日は主人が休暇を取ってくれたこともあり
    私は半日のストップで済みましたが
    昨日は完全休業 笑


    娘はここぞとばかりに甘えきて
    メイクもままならない
    いつもなら一人で遊んでくれるのに
    「いっしょ、あそぶー泣」と
    まとわりついてくる笑


    「今日、かっか休みだわ!」と
    バレてますね。これは。


    微熱が下がらない娘を
    耳鼻科に連れて行って
    ぎゃん泣きされながら鼻吸引!


    めっちゃ怒ってましたよ笑


    その後、カフェに行って
    ご褒美のオレンジジュースと
    サンドイッチとホットケーキ
    (ゼータク☆)


    食べて満腹になったら
    抱っこで寝てしまった・・・



    とそんな一日を過ごしながら


    私にとっての「人生のベストバランス」って
    なんだろう?
    と、ふと考えました


    これって結構大事な視点なんです


    起業ブームで
    一人で仕事をする方が増えて
    ハンドメイドだって
    スピリチュアルだって
    立派なお仕事になります


    ワークワイフバランスという言葉は
    近年よく使われるようになりましたが


    まだまだ昭和的な
    「仕事とはこういうもの」に
    縛られている人も多いのではないかと
    思うんですね


    特に個人起業は
    「自分の裁量ですべて決められる」ので


    下手したら
    24時間365日ずーーーーっと
    「仕事が頭から離れない」


    ということにもなりかねない


    時間の自由や子供との時間を作りたくて
    起業したのに


    いやいや、こんなはずじゃなかった!


    となるのは悲しいですよね。


    特に私は
    筋金入りのワーカホリック人間ですから
    気を抜けばすぐにやりすぎてしまう癖が
    いまだにあるんじゃないかと
    思うんです



    なので私は


    「人生のベストバランス」を


    頻繁に意識するようにしています



    ◆仕事は1日のどれくらいしたいのか
    ◆プライベートな時間は何をしたいのか
    ◆趣味は何なのか
    ◆やりたい事はなんなのか
    ◆家族との時間をどう過ごしたいのか


    そういう「バランス」を
    常に意識しているんですね


    もちろん、仕事を立ち上げるときは
    そんなバランスはいったん崩れます


    仕事のことばかり考える時期はありますが


    それが

    「仕事のことばかり四六時中考え続けないと
    今後もずっと保てないものなのかどうか」


    はちゃんと見極めたほうがいいと思うんです


    今の行動や今の選択は

    「未来のベストバランス」に繋がるんだろうか?
    そのための努力ができているんだろうか?と。


    もしあなたの現状が行き当たりばったりで
    「未来のゴール」を見据えられていないなら
    まずはあなたにとっての「ベストバランス」を
    イメージすることから始めてください



    私の場合、相当重症で
    「起きている時間は全て仕事に費やすのが正しい」
    と本気で思っていましたから笑


    あのまま生きていたら
    本当にたった一人で「仕事が恋人」な
    一生を過ごしていたと思います


    でも本当の私の「ベストバランス」は


    子供がいて
    仕事をして
    社会貢献ができる活動をして
    家族仲良く週末はお散歩やお出かけして
    たまに旅行して
    海見に行って
    両親や親族で温泉に行って
    海外にも行きたいし
    美術館や博物館
    演劇や映画を見て感性を磨いて
    周りの方により多くのものを還元して
    そんな活動の中で
    たくさんの仲間ができて
    みんなで成長して
    喜びを共有して
    みんなで幸せになって・・・・

    (あれ?ワーカホリックどこ?)


    今思えば
    なんであんなに企業戦士だったのか
    謎なんですが・・・


    でもそれくらい
    「自分のことが見えていない」ことが
    あり得るわけです


    有休取って演劇にハマってる同僚を見て
    「働けコラ!」と
    本気で思っていたし 汗


    怖い奴でした・・・


    あなたも是非

    現状を「こうするもんだ」と思いつつも
    どこかしんどさや、体調の悪さ
    生き難さやイライラを抱えているのなら


    ぜひ「人生のベストバランス」を
    考えてみてください^^


    それはひょっとしたら

    私のように「現状と真逆」かもしれません
    目からうろこ
    号泣必至な
    大きなきっかけになり得ます


    もし一人では導き出せないなら
    【ハイヤーセルフ】に会いに行くのも
    1つの手ですよ。



    ※ハイヤーセルフに会いに行くZOOM瞑想会※
    開催します☆

    あなたの「人生のベストバランス」を
    ハイヤーセルフに直接聞いてみませんか?

    「魂の使命」
    「今世でなすべきこと」
    「幸せになるために必要なこと」が
    一気に分かってしまう
    スペシャルな瞑想会です^^

    7月に開催予定ですので
    お見逃しなく!



    またお便りしますね

    Alice